HOME > お知らせ > 2020年 秋の個別リハビリ検診のご案内

お知らせ

2020年 秋の個別リハビリ検診のご案内

 毎年多くの患者さんにご参加頂いておりますリハビリ検診会ですが、今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、大変残念ですが皆さんにお集り頂いての開催を断念することとなりました。
 代わりに、今年はリハビリテーション科医長の藤谷先生をはじめ、理学療法士・作業療法士等の方々が『個別リハビリ検診』を企画して下さり、ご予約も含め今日現在で38名の患者さんにご参加頂いています。

 個別リハビリ検診は、平日、月曜日から金曜日に設けた予約枠にお1人ずつお申し込み頂き、事前の日常生活動作の聞き取りを元に、個別に理学療法士による身体評価と昨年(前回参加時)との比較や自主トレなどのご説明、作業療法士によるアドバイスなどを受けていただけるものです。
 今までリハビリ検診会に参加したことがない方も、ぜひこれを機会に、ご自身の身体機能の評価とメンテナンスについて知るきっかけにして頂ければと考えています。

 藤谷先生からの個別リハビリ検診ご説明資料は下記PDFからご確認頂けます。
 参加を希望される方はコーディネーターナースにお声がけいただくか、平日8時30分から17時15分の間に救済医療室(直通:03-6228-0529)へご連絡ください。また、包括外来には個別検診紹介動画や資料を用意しておりますので、お時間ある時などにご覧いただけますようお願いいたします。

 今年もたくさんの方のご参加をお待ちしております。

厚生労働行政推進調査事業費補助金エイズ対策政策研究事業
「非加熱血液凝固因子製剤によるHIV感染血友病等患者の長期療養体制の構築に関する患者参加型研究」班


2020年 秋の個別リハビリ検診について(PDF 401KB)


2020年 秋の個別リハビリ検診会のご案内

ページの先頭へ