HOME > お知らせ > 2020年度後期ACC患者会 講義資料設置のお知らせ

お知らせ

2020年度後期ACC患者会 講義資料設置のお知らせ

 年2回(前期・後期)開催しておりますACC患者会ですが、新型コロナウィルス感染症の状況を考慮し、大変残念ですが集合しての開催を中止することとなりました。後期患者会では、昨年開催された日本エイズ学会でのACCからの発表演題をお話する予定でしたので、これらをまとめ、前期同様自由に閲覧できるよう印刷し、外来に設置しています。

 資料の複製や持出は著作権保護のため承る事ができかねますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

 ACC患者会は、1987年発足の東大医科研「Thクラブ」が前身です。「Thクラブ」は、HIV・AIDS医療の先駆的取り組みを患者自ら率先して参加する「患者参加型医療」を掲げて活動していました。1997年4月にACCが設立し、その活動理念や目的がACC患者会に引き継がれています。


2020年後期患者会資料設置のお知らせ

 新型コロナウィルスの影響で、当面、今までのような対面での患者会の開催は難しいかもしれません。だからこそこの状況でできることを考え、患者会として活動を広げていきたいと思っています。患者会についての新しいアイディアや、協力者として参加してくれる方の募集案内も今回の資料に入っています。盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひお時間あるときなどに自由にご覧ください。

ページの先頭へ